学生の皆様、ご卒業おめでとうございます!! 江戸川区ゼロスポ鍼灸・整骨院

2021年03月26日

こんにちは! 3/21に緊急事態宣言が解除されました。これからが本番だと思うので、前回も述べましたが今まで行ってきたことは最低限守りながらも、出来なかった事を楽しんで行きましょう! 私も色々と遠方のドライブで色々な飲食店で美味しいものを食べて行きたいです!!(笑)

タイトル通りにはなりますが、今年も卒業シーズンを迎える季節になりました。改めまして学生の皆様ご卒業おめでとうございます!!江戸川区ゼロスポ鍼灸・整骨院スタッフ一同、心よりお喜び申し上げます。

去年に続き卒業式は最低限の人数でしめやかに行われていた学校が多くあるかと思います。最終学年でやりたかった事、挑戦できる事がコロナの猛威によって奪われてしまい悔いが残ってしまったのではないかと勝手ながらに感じてしまいます。私は、現在も勤務している傍ら卒業した高校で陸上部の外部指導員を行なっています。3年生にとっては最後のインターハイ予選でもあり引退する大会も控えていました。 それが中止になってしまい歯痒い気持ちになりました。6月以降は3年生とはほとんど会えてはいないので、どういう思いで学校生活を終えたのかは聞けてはいません。

ですが、この状況で過ごされた皆様は次に立ちはだかる困難に直面した時、立ち向かうための方法を手に入れたはずです。それは、かけがえの無い財産であるとポジティブに私は捉えますし、後世にも体験したことを語り継げる責任も持って欲しいと思っています。

暗い話しになってしまいましたね(苦笑)
まだ終息するまで時間は掛かりますが、その中でも次の新生活は期待を膨らませながら1日、1日を大切に過ごして行って欲しいと思います。今後も運動部で続ける学生の方々は特に受験も終わって動けていない時期がコロナ前と比べて増えていると思うので、急激に活動時の動きを行なってしまうと筋肉がビックリしてしまいます。走るトレーニングに関しては最悪の場合、太ももやふくらはぎの肉離れを起こすリスクが高くなってしまう可能性もあるので、まずは焦らずにウォーミングアップや柔軟を普段よりも意識して行いながら調子を上げていけたらと思います。

江戸川区ゼロスポ鍼灸・整骨院は今後も江戸川区地域の皆様が最後まで健康でいられるよう一人一人の悩みに対してしっかりと向き合って解決できるように努めて参りますので、4月からの新年度も引き続きよろしくお願いいたします。

今回のブログは祝辞の言葉として述べさせていただきました。最後まで読んでいただきありがとうございました。