江戸川区で交通事故に遭った時になんの保険が使えるのか?

2020年08月12日

ゼロスポ鍼灸・整骨院では、交通事故の場合は保険適応で自己負担は0円で、治療が受けられます。

交通事故の場合は通常の施術と違い、事故の状況やお身体の状態しっかりと把握し症状に合わせた治療を施さないと後遺症が残ってしまうケースもあります。

自動車事故による被害者が、むちうちなど事故による怪我や障害の治療を受ける場合、加害者側の自賠責保険により治療費が支払われます。

尚、保険の面倒な手続きや複雑な保険会社との交渉はご相談に乗り、金銭的な不安をなくし治療に専念してもらう為に法律で定められた患者様の正当な権利として慰謝料休業補償交通費がもらえます。

そもそも自賠責保険とは?
自動車の運転をする方なら「自動車損害賠償保障法」という法律で加入義務がある国の強制保険であり、被害者の最低限の保護を目的とした救済制度です。
万が一、ご自身が事故に遭い加害者側の方が任意保険に加入していなくても、被害者請求が出来る利点もあります。
自賠責保険の場合の通院慰謝料は、1日あたり4, 200円となっており、施術期間と実施術日数によって決められていきます。全体的な補償内容としては治療費、交通費、休業損害、慰謝料含め、限度額が120万円となります。


また自賠責保険だけではカバーしきれない損害を保証するサービスとして任意保険があります。
任意保険の種類は様々ですが、特に重要なのは人身傷害保険です。自身が加害者になってしまったり、当て逃げされたり、自損事故を起こしてしまったりなど様々な困る時のケースに使えますので、必ず加入することをオススメします。
交通事故は多種多様で、さまざまなケースでの保険がございます。

保険会社から色々と言われますが、全て従うのではなく被害者としての権利を堂々と主張して大丈夫です。

しかし、通院を怠ると次のようなことが起こる可能性があります。

1、通院間隔が空いてしまい保険会社側から一方的に治療終了を促される。

2、痛みの再発、後遺症が残る

3、天候によりシビレが残る

4、薬・注射・牽引のみの治療では重い症状が長引く

しっかり治療していくことが重要です。

分からないことは、何でもご相談ください。

https://www.zero-spo.com/jiko/